忍者ブログ
【ゆすらうめ異聞】の管理人による何でもあり☆ボーダーレス(笑)裏日記です。戯れ言つづり、とも言う?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしには昔からひとつだけ、絶対に出来ない(こなせない)だろうと思っている職業があります。それは専業主婦です。

おべんちゃらでもイヤミでも一切なく、本当に大マジメに、香藤くんの台詞を借りれば「絶対無理!」なお仕事だと思っています。(いや、まあ正直に申し上げると、それが現実になる可能性も極めて低いので、心配することは全然ないんですけどね~。たはは。)

なぜ、わたしには不可能なのか。。。

これはもう、わたしを知ってる人にしか解らないかもしれません(苦笑)。基本的にわたしは、家事というものがキライです。キライというのは、当然ながら「苦手」とは違いますよね(苦笑)。出来る出来ないという、客観的な能力の有無にかかわらず、するのが「イヤ」なんです・・・(爆)。

苦手だけど一生懸命やってる人、おうちがキレイなのが好きな人とは、まったく別の生き物です。(別に、汚いほうが好きなわけではありません、念のため!)

たまたまお料理するのは好きですが、それ以外は全然ダメ。キライですから、やる気が起きることもありません。というか、掃除とかお片づけなんて、かなりのストレスになってしまいます。外で働くほうが何百倍、何千倍も楽です。がるる。

だから、お掃除のおばさん(ダニエラって名前です)に来てもらっています。掃除機かけから食器の片づけ、バス・トイレ周りの清掃、ゴミ出しからアイロンかけまで、全部ダニエラ任せ(笑)。彼女がホリデーで3週間ほど不在だったりする時は、ホントのほんと~に落ち込みます。。。

たまに「お金にゆとりがあるのね~」って言われますが、それはちょっと違います(苦笑)。年収が今の4分の1しかない頃から、お掃除おばさんに来てもらってました。わたしにとっては、家事をやってくれる人を雇うのは必要経費。贅沢ではなくて、電気や水道料金と同じレベルなんですね。

世間的に見ると、けっこう「だらしない」性格・・・なんだと思います。出しっぱなしの食器(洗ったあとですよ)や、とっくに乾いた洗濯物がずっとそこに干してある・・・みたいな状態が、気にならないタイプなので(苦笑)。

だらしない!
ずぼら!
女のくせに!
恥ずかしくないの!?

なんと非難されても、もはや動じません(笑)。できないもの、やりたくないものはしょうがないもの。適性や資質ってあると思うので、なんと言われても「ない袖は振れない」感じですね。イギリスでは、というかわたしのいる業界では、お掃除おばさんを雇ってないほうが珍しいくらいなので、ありがたいことだと思っています。

でも、ひとつだけ我慢できない非難が・・・。

PR
ものすごく久しぶりに、こっちの日記を書いています。先ほど10日ぶり?でこのブログの管理ページにログインしようとしたら、セッションが切れてしまってました(苦笑)。

・・・えっと、ご存じない方のために申し上げると、ブログの管理ページにたどり着くためには、ログインIDとパスワードが必要です。それでコントロールしないと、誰でも好き勝手にひと様のブログに書き込みできちゃいますものね。ATMでお金を下ろす際に、暗証番号が必要なのと同じ理屈です(笑)。

でも実際には、いちいちログインの手続きをするのが面倒なので、個人所有の(他の誰とも共有しない)PCを使ってる人はたぶん、ログイン状態をキープしてる人が多いんじゃないかな。そうなってるPCを他の誰かが使ったらヤバいかもしれないけど、ひとり暮らしだと特に、そのあたりのセキュリティ概念は甘くなりがちなのね~。

で、いつもログインされてるはずなのに、「セッションが切れちゃった」というのは、あんまり長いことそのページにアクセスしてなかったので、ブログ会社のほうが個人情報を保護するために、勝手にわたしをログアウトさせた・・・って、そんな感じでしょうか。

(イマイチ不正確な解説かもしれませんが、ご容赦を。。。)


+++++


いや、長い前置きはさておき(苦笑)。

タイトルの「見ないふり」というのは、同僚の不倫のことです。何もできないし、するつもりもないけれど、なぜかたまたま気づいてしまったのですねえ。普段から、同僚の生活態度になんて興味もないし、めったに目が行かないわたしなので、ものすごく意外です(苦笑)。

えっと・・・とりあえずは、かぼちゃです(笑)。

pumpkin 1

pumpkin 2

上図のオレンジ色のかぼちゃが、ハロウィンなどのモチーフでおなじみの西洋かぼちゃで、下の濃い緑色の皮のが日本のかぼちゃ・・・だって、思っていたんですが。。。

今、念のためにウィキで調べて驚愕しました(笑)>> 

オレンジ色のハロウィンかぼちゃ=ペポ種かぼちゃ
日本でふつ~に売ってるかぼちゃ=西洋かぼちゃ

なんですって。なんだかちょっと、びっくりかも。

・・・いや、まあ、それはさておき。なんで唐突にかぼちゃの話をしているか、と申しますと。

ただ単に最近、遅くまで仕事をしていて、帰宅が深夜12時を回ることが続いたからです(笑)。ええ、アレです、シンデレラ連想です。オフィスから乗って帰ってくるタクシーの中で、

「このタクシーが、いきなりカボチャになったら凄くイヤだな(爆)」

などと、愚にもつかないことを考えていたからでございます・・・とほほ。お疲れモードの脳みそって、なんでそんな、本気でどうでもいい発想をするんでしょうねえ(笑)。(ええ、決して、自分をかわいそうなシンデレラに見立てているわけじゃ、ありませんことよ。おっほほ~。)

しんと静まった深夜の街の、不可解なかぼちゃアワー。

まったく、おかしなもんです。貴重な妄想タイムなんだから、どうせなら岩城さんのうふふ★妄想でもすればいいのにね(笑)。

(こんなこと書いたら、本気でアタマが変になったって、心配されちゃうかなあ。こういうらりってる?状態のときって、案外と筆が進むので、お話を書くのに悪い精神状態ではない・・・かも?)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/05 ましゅまろんどん]
[03/28 弓]
[01/12 ましゅまろんどん]
ブログ内検索
Copyright ©  -- 夢と知りせば --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]