忍者ブログ
【ゆすらうめ異聞】の管理人による何でもあり☆ボーダーレス(笑)裏日記です。戯れ言つづり、とも言う?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごく久しぶりに、こっちの日記を書いています。先ほど10日ぶり?でこのブログの管理ページにログインしようとしたら、セッションが切れてしまってました(苦笑)。

・・・えっと、ご存じない方のために申し上げると、ブログの管理ページにたどり着くためには、ログインIDとパスワードが必要です。それでコントロールしないと、誰でも好き勝手にひと様のブログに書き込みできちゃいますものね。ATMでお金を下ろす際に、暗証番号が必要なのと同じ理屈です(笑)。

でも実際には、いちいちログインの手続きをするのが面倒なので、個人所有の(他の誰とも共有しない)PCを使ってる人はたぶん、ログイン状態をキープしてる人が多いんじゃないかな。そうなってるPCを他の誰かが使ったらヤバいかもしれないけど、ひとり暮らしだと特に、そのあたりのセキュリティ概念は甘くなりがちなのね~。

で、いつもログインされてるはずなのに、「セッションが切れちゃった」というのは、あんまり長いことそのページにアクセスしてなかったので、ブログ会社のほうが個人情報を保護するために、勝手にわたしをログアウトさせた・・・って、そんな感じでしょうか。

(イマイチ不正確な解説かもしれませんが、ご容赦を。。。)


+++++


いや、長い前置きはさておき(苦笑)。

タイトルの「見ないふり」というのは、同僚の不倫のことです。何もできないし、するつもりもないけれど、なぜかたまたま気づいてしまったのですねえ。普段から、同僚の生活態度になんて興味もないし、めったに目が行かないわたしなので、ものすごく意外です(苦笑)。

(同僚に興味がないって、文字にして書くとずいぶんキツイ、冷たい言い方ですね。。。ふつうに愛想よく過ごしてはいるけれど、プライバシーに立ち入るほどのつきあいはない、というのが正確かもしれません。大きな組織だし、イギリスですし、こんなものじゃないかなあ。)

社内恋愛とか、不倫とか、そういうのっていつの時代もあるでしょうし、わたしの近辺でも、水面下でそういうことは、当然あるだろうと思います。人間がこれだけたくさんいて、これだけ長い時間を一緒に過ごすのだから、複雑な関係が生まれても不思議じゃない。

不倫の是非については、今さら語ってもしょうがないですよね。それがいけないことを十分わかった上で、リスク承知で尚やってるんだと思ってます。(そうじゃなかったら、とってもおバカ。)

でもせめて、イケナイ関係だって解っているのなら、徹底的に隠して欲しいなあ。。。

それとも、あんまりにもお互いに夢中で、周囲にどう映っているのか、客観的に見られなくなっているのかしら。

(わたしは別に、決定的な何かを目撃したわけではないけど、でもわかっちゃいました。同僚にあんまり興味を持たないわたしがわかったのだから、たぶんゴシップ好きな人たちには、もっと前からばれていただろうなあ、と思います。)

何もできないけど、何もしたくないけど、いつか破綻が訪れるんじゃないかって、修羅場がこわい感じかな。見て見ぬふりをすることで、その関係を黙認してるような気分なのが、イヤなのかもしれません。

そこそこいい人たちなので、余計に困りますね。嫌いな人だったら、今よりもっとどうでもよくなるかも・・・?

以上、グチでした(苦笑)。

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/05 ましゅまろんどん]
[03/28 弓]
[01/12 ましゅまろんどん]
ブログ内検索
Copyright ©  -- 夢と知りせば --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]