忍者ブログ
【ゆすらうめ異聞】の管理人による何でもあり☆ボーダーレス(笑)裏日記です。戯れ言つづり、とも言う?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかもう秋というより、初冬みたいなロンドンです。

気温の低さもそうですが、むしろ、日々どんどん短くなっていく日照時間が、「ああ、もう寒い時期になってるんだなあ」と実感するいちばんの理由ですね。

裏ブログも、もうずっとほったらかしですが(苦笑)、とりあえず何かしようと思って、テンプレートを替えたり、画像の入れ替えをしたりしてます。他に手を加えたいこと、やりたいことは山ほどあるんですけどね~。

yumeblog-top10

ススキの写真は、はじめは綺麗だと思って使ったのですが、どうも漫然としたイメージで、つまらなくて1週間でボツ(苦笑)。

yumeblog-top11

このハートのかたちをしたお花は、すごく可愛いと思ったんですが・・・なんでしょうね、トップ画像に使用して文字を乗せると、なぜかイマイチでした。加工の仕方がいけないのかなあ。。。

yumeblog-top13

以上三つ、画像を準備したはいいけれど、どれも中途半端でちょっとずつ気に入らない(苦笑)。結局いちばんフツー?に色合いが綺麗な、山の紅葉になりました。無難といえば、無難かな・・・?

ブログのタイトルが和風なので、こんな写真のほうがしっくり来るのかもしれませんね。

yumeblog-top9

最後にこれは、ひとつ前のテンプレートで使っていた画像。

構図としては悪くないと思っているのですが、いかんせん「和風」には程遠いですよね~。


+++++


そういえば、紅葉といえば・・・>>

見ごろを迎えたコキア

これ、すっごい可愛い!(笑)

こんなの見に行きたいけど、でも時間ないだろうなあ。。。

PR
日曜日もまた、仕事をしてました。

老骨に鞭打って・・・って感じで、なんだか週のはじめから疲労気味です(笑)。今のクレイジーな金融不安が収まらない限り、しばらくはバタバタが続くんだろうなあ。早くマーケットが落ち着いてくれることを、ひそかに願うばかりです。

こっちの日記も、ほったらかしでごめんなさい。

またいずれ、平穏が戻ってくることを祈って・・・!
ブログのトップ画像を差し替えました。

去年の秋、小鳥さんと一緒にお出かけしたウェストミンスター大寺院の写真です。人のいない静まり返った回廊から、鉄のグリル(grille=鉄格子、格子窓)越しに撮影しました。

この日は珍しいほどの見事な秋晴れだったので、この画像からでは、イマイチ「秋」は感じ取れないかも。。。

それにしても、F1マシンほどじゃないけど、やっぱりかなり、「夢と知りせば」というコトバには似合わない画像ですねえ(苦笑)。


+++++


ちなみに、まったく関係ないですが、今BGMに聴いているのはジュリーの「ロンリー・ウルフ」です(笑)。発売当時、あまりヒットしなかったそうですが・・・斬新すぎたのかなあ。

だってこれ、すご~くいい曲なんですよ。色っぽい、甘い痛みのスローバラード。ちょっと素人には口ずさめないくらい難しいメロディーラインなので、人口に膾炙しなかったのか。それとも、じゅりー的にはやや地味すぎたのかしら(笑)。男前じゅりー、ステキなのに★

おヒマな方は、某動画サイトなので探してみてくださいね(笑)。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/05 ましゅまろんどん]
[03/28 弓]
[01/12 ましゅまろんどん]
ブログ内検索
Copyright ©  -- 夢と知りせば --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]