忍者ブログ
【ゆすらうめ異聞】の管理人による何でもあり☆ボーダーレス(笑)裏日記です。戯れ言つづり、とも言う?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、こっちのブログのトップ画像も変えたいのに・・・(遠い目)。

っていうか、裏ブログの更新、思うようにいかなくってすみません(苦笑)。お仕事が順調に行ってるときだと、こっちのブログ、けっこうちょこちょこ書き込んでいるんですけどねえ。

えっと、実はついさっきまで、副業の原稿を書いていました。

毎月こうやって原稿を書くようになって、もう10年ぐらいになるので、慣れっこではあるんですよ(笑)。でもひと月に5000文字は、体調が悪いときや本業で修羅場のときはけっこう大変です。文章書いてお金もらうって、楽なわけないけど。

今回は、締め切りを7日もぶっちぎったわたしがいけないんです(爆)。でも病んでる身には、朝までかかって原稿ってのはツライですね~。途中でうっかり、放り出したくなりました。

もういい、何もかもぶち壊してしまえ!って、凶暴な衝動?(笑)

(ライターみたいな不規則な引きこもり生活、けっこう慣れてるんですけどね。)

・・・でも、自業自得なんですよねえ。

風邪引いたって、あたりまえですが、締め切りは待ってくれません。担当の編集さんも、同情はいっぱいしてくれますが(笑)、それだけです。ぶっ倒れて入院でもすれば話は別ですけど、そんなの、わたしがイヤだもん!

あうう、いやいや。。。

具合が悪いってブログに書くのは「反則」だって、前に言われたことがあります(苦笑)。うう、すみません。ホントに愚痴なんですよ、どっちかっていうと。自分で自分に言い訳をしてる、甘えんぼなんです。

(この年齢で甘えんぼってのもイタイですが、ここはスルーしてください。)

「イヤだイヤだ、辛いって言いながら、毎日バカみたいに文章を書いてるのは、どこの誰だ?」

・・・と、小鳥さんは冷ややかです(苦笑)。

あはは、そうなんだけどさ~。

たぶんわたしにとっては、文章を書くこと=生きることなんだと思います(笑)。すいすい書けるときもあるし、全然筆が進まないこともあるし。体調がいいときもあれば、悪いときもある。それでも、書かずにはいられないのね(笑)。

というわけで、とあるヘタレ字書きのたわごとでした!
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[04/05 ましゅまろんどん]
[03/28 弓]
[01/12 ましゅまろんどん]
ブログ内検索
Copyright ©  -- 夢と知りせば --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]