忍者ブログ
【ゆすらうめ異聞】の管理人による何でもあり☆ボーダーレス(笑)裏日記です。戯れ言つづり、とも言う?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、5日ぶりに戻ってきたロンドンは、スコットランドの北の島に比べると、ずっと穏やかな晴れ模様でした(笑)。

・・・あたりまえ?

こっちのブログも、いそいそと模様替えです(笑)。最後の晩に泊まった、スターリングの近くのDollarという村の・・・いや、そこからもさらに数マイル離れた、ホントに農業地帯のど真ん中に、ポツンと建ってる小さなコテージ。

そこが、たった3室だけの(高級)B&Bをやってまして。そこに、一晩だけお邪魔しました。(ちょっと通向きの専門ガイドブックなどにも紹介されてるので、知る人ぞ知る、なんだと思います。)

autumn2007-top3

これは、わたしたちが泊まったお部屋の写真です(笑)。

ソフトフォーカス的に画像をちょっと加工してますが、実物もほとんどこのまんま、です。なんて言うのか・・・農場の片隅の古いコテージで、庭にはフリー・レンジのニワトリが何羽もポテポテと歩いてる。窓の外に見えるのは、放牧されてる牛と馬と、あとはスコットランドの山並み。ホント、そんな場所なんですが。

一歩お部屋に入ると、斬新なくらいスマートで、スリークな内装。白を基調にした超シンプルなデザインで、ミニマリズムの極致。それでいて、随所に、鮮やかなアクセントみたいなアジア趣味(竹細工のタオルハンガーとかね)。

・・・いや、びっくりしました~(笑)。

だってね、ロンドンのイマドキのフラットみたいなんだもん。まるで、インテリア雑誌に出てくるおうちみたい(笑)。こういうのって、好きな人はたまらないだろうし、「なんでこんな場所で、都会の真似をしなくちゃいけないんだ?」って思う人もいるでしょうけど。

でも旅行者としては、隅々まで綺麗に掃除されていて、使い勝手がよければ、あとは文句はありません(笑)。

こだわりの趣味?が徹底してるってことは、それだけ、オーナーが家に愛情と手間隙をかけてるってことですよね。じゃあ、お掃除もメンテもしっかりしてる(にちがいない)ってことなので、ありがたいです(笑)。

・・・もちろん、頭はとっくに『春抱き』変換してました・・・。
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/05 ましゅまろんどん]
[03/28 弓]
[01/12 ましゅまろんどん]
ブログ内検索
Copyright ©  -- 夢と知りせば --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]